2011年6月28日火曜日

タクドラ8日目 縄張り ポータブルナビ故障

タクドラ8日目
出庫 AM7:30
入庫 PM7:30
本日の走行距離 179km
実車率     18.4%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)
お客さんを乗せた回数 15回 その内 無線0回
合計水揚げ 13,920円 (ノルマ18,000円) 

午前中は調子よく 昼の1時ごろまで1万円の水揚げでしたが、
その後 全然でした。 距離だけ増え 実車率は最悪でした。

駅待ちは 全然流れていませんでしたので 駅には入りませんでした。
下町の商店街で 待っていると 縄張りのうるさい他社より
ここで 客待ちをしては行けないと言ってきましたので、休憩してるだけ
と言いました。 同じ会社の先輩に聞くと その地域は色々うるさい
やつらがいる様です。

1日中 走り回った割りに 水揚げ金額は全然だめでした。
今日は 3人に100円、10円、10円のチップをもらいました。
おばーちゃんは 10円だして とっといてと言ってくれ、金額でなく
気持ちが嬉しい。

このところの暑さで ポータブルナビのタッチパネルが反応しなくなり、
困っています。

ポチットお願いします。

1 件のコメント:

まさと さんのコメント...

開業支援科の金井です。
応援しています。

私も、180度転回して、年齢的にも設備管理とかマンション管理の仕事に転職しよう思い、知り合いに紹介を依頼しました。(私は54歳ですから)

でも、とりあえずの仕事について、密かに目指しているものがあります。実現できるかどうかわかりませんが・・・。

辛抱すれば、前職に戻れなくはないですが、前職のソフト業界は極めて悪質な業界で、数次の請負形態が常習化していて、そういう中でしか働けないので、もう、あの業界はこりごりと思っています。開業支援科で発表したような事業計画を、やっているような前職の知り合いもいますが、あんな悪質な商売をする気もありません。よく今までそんな中で働いてきたなあとつくづく思います。生活のためだけでした。

私は、未だにFREEです。
FREEと言えば聞こえはいいけれど、無職、無収入です。

開業支援科の人たちは、みんな、もう働いているのに、自分一人だけ取り残されていると感じ、最近、鬱状態に時々なってしまいます。

それで、病院に、鬱で障害申請し、障害枠で仕事を探したら、仕事に就けるのではと思い、病院で診察してもらったら、あなたは鬱ではない、あなたが鬱で障害者なら、この病院内の人、全員がそうです。と、申請を拒否されてしまいました。
ネットに、鬱なら、障害者として認定され、障害年金ももらえて、障害枠で仕事に就けるので、就職にも有利と出てたので、挑戦してみたのですが、ダメでした。
こんなことに挑戦するほど、今、僕は、追い詰められています。

でも、これからの人生は、自分も楽しめる仕事がしたいですよね。

応援しています。
僕も、がんばろうと思います。