2011年6月1日水曜日

運転免許試験 三度目の正直

本日3度目の挑戦です。

雨で 明石駅のバス停は 神戸学院の学生と免許受験者で月、火とは
比べ物にならない程 かなり並んでいる人が多かったです。

かなり勉強してきたので、今日は合格できると 駅前のスターバックスで
コーヒーを飲みながら 合格した後のイメージングをしていました。

初日にレポートしました様に12回目で合格した人が 過去水曜日の問題が
1番簡単だったと言っていました通り 本日の問題が一番簡単でした。

95点ぐらい取れたと 発表時に 発表後のパスワードを入力する機械の
前で並んでいましたが、合格発表の画面には私の受験番号が見当たりませんでした。

結果 何と 88点で 不合格でした。
どこがまちがったか 分かりません。

自信はあったのですが、先が見えなくなりました。 

後1問 2点問題正解していれば 合格なのに、
運よく すぐに合格すれば すぐに忘れるので プロのドライバーとして
もっと勉強しろと言うことなのでしょうか!

試験場の前の喫茶店で 2種免許の最近の出題傾向を分析した問題集を
買って帰り 二種専用問題150問しました結果間違いは10問で 15問以下だったら
貴方は相当勉強されていると言えますとの事。 それなのに なぜ落ちたか?
2種の問題のみ挑戦し 当然知っていなければならない道路交通法を疎かにしている人です。
この傾向は 1種免許を取ってからの期間の長い人に特に強く見られ 法規も運転技術も
都合のよい自己流で プロになるには まず基本からしっかりしていなければいけないとの事。
まさに その通りと思います。

ネットで無料の運転免許試験講座も登録し勉強しています。
無料なのにこれは 2種教習8日目に案内しましたムサシ学科教習より
実際の問題に近く 解答解説も具体的で良いです。

明日木曜日は1日勉強し 金曜日4度目の挑戦に行きます。

ポチットお願いします。

0 件のコメント: