2011年6月19日日曜日

タクドラデビュー戦  ちょっとやばそーなおっちゃん

タクドラデビュー戦
朝6時50分に会社へ入り 各部点検、清掃後

①7時45分 友人から 大阪第3ビルまで予約もらっていたので、
これが 最初の3200円の売り上げになりました。

②続いて 新人は地理がまだわからないので、無線が入らないと
聞いていましたが、無線がなり、 ナビで自宅までお迎え。
人の良さそうな老夫婦が 近くの 眼科まで 640円。

③若いサラリーマンが 阪急の駅まで 640円。
駅で混雑していたので、あせって釣銭間違い むっとされました。

④また 無線が入り JRの駅近くの引越しするマンションまで 1680円。
道を聞くと 偉そうにされました。 

⑤また 無線が入り 小さいお子様連れの若い奥さんが病院まで 1200円。
丁寧に道を教えてくれました。

⑥その病院近くに止まって日報を書いていると 柄の悪そうな
おっちゃんが乗ってきて ボート場まで 1040円、 タバコ吸ってもええかと
聞かれたので 窓を開けて吸って下さいと言いました。 見た目は悪そうやけど
しゃべっていると人の良さそうなおっちゃんでした。

⑦おばちゃんがJRの駅まで 720円、ラジオをかけていると浜村淳懐かしいなあーと
言っていました。

⑧OL風女性 JRの駅まで 1280円。 いい匂いをさせていました。
ここまで 午前中の仕事で 初日にしては なかなか良い出だしでした。

昼食後 
⑨無線が入り ある宗教の建物まで 2000円。

その後 ばったり お客さんがとれず、
⑩ちょっとやばそーなおっちゃんが 反対側で手を上げていたので
U-ターンし 乗せると しゃべれないようで ボートの投票用紙に
地名の書いた紙を手渡され ナビで ここですかと聞くとうなずいたので
出発しましたが、初日から 警察沙汰になるのではと思っていました。
途中 ナビ通りに行っていると そっちでないと手を振り
紙に おれは〇〇の人間や どこでもしっとる。と書き渡されました。
ちょっとやばいと思いましたが おっちゃんの言っている方向へU-ターンし、
曲がり ここでよいと1万円だされました。 料金は1560円で おつりを
渡し ほっとしました。

⑪無線が入り 若い女性が ちょっと離れた 病院まで 1560円。
ナビで迎えにいきましたが マンションの手前の道が 車が通れない
細い道で 時間がかかりましたが、 にこやかに 対応してくれ、
今日タクドラデビューと言うと 頑張って下さいと話がはずみました。
会社に帰って来たのは PM8時前でしたが、日報計算、入金の処理等で
PM9時過ぎになりました。

本日の走行距離 180km
実車距離    46km
実車率     25.5%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)
お客さんを乗せた回数 11回
合計水揚げ 15,520円 (ノルマ18,000円)

実労働は長いですが、時間が経つのが早かったです。
明日は休みですので、体を休めます。

ポチットお願いします。

0 件のコメント: