2011年6月5日日曜日

回転寿司 スシロー かっぱ寿司 くら寿司 テレビCMオーディション

久しぶりに スシロー 回転寿司に行きました。

すべて 105円なのに ネタが新鮮で おいしかったです。
待ち時間によって 50円、100円…引きのクーポンがありました。
ビールは サントリーのプレミアムのみで525円でしたので、調子よく飲べば、お寿司は安いですが 飲み代が高くつきます。

最近 回転寿司も 各社進歩しており、競争が激しくなってきております。
かっぱ寿司は 注文した寿司が新幹線に乗って来て おもしろいです。 
マグロのタッタがおいしいです。 

くら寿司は 無添加を売りにしており 親戚のおっちゃんは くら寿司が
好きですが、 何か 消毒の味がして スシローの方がおいしいと思います。

思い出しましたが 昔 回転寿司の【くら寿司】のテレビCMオーディション
朝日新聞で募集があり 甥を出演させるため応募しました。
履歴書、写真等を送り 書類審査はパスし 関西テレビ
なんでもアリーナ-で1次オーディションを同伴しました。

CM製作会社は ㈱創叡(ソーエイ)で、650人の応募から350人
書類先行にパスしたと言われていました。

1次審査へ合格したので、2次審査 大阪市西区千代崎1丁目24番11号 
創叡シネマミュージアムビルで行う案内を受け取りました。
 
最初書類と一緒に800円分切手を送り
(90円を貼った封書で案内書が届きました。)
1次審査時はオーディション費用 3000円支払いました。
(350人x3000円で約合計100万円)
2次審査オーディション費用5000円必要と案内書に記載されていました。
(2次では何人合格したか 不明です。)

最終5人程選ばれ合格者は新聞紙上で発表され、ギャラは1万円からと
案内されていました。

疑問なのは 素人を選ぶのに なぜそのような オーディション費用が
必要なのか? 私が思うのに その様な費用は当然制作費でスポンサーの
くら寿司さんへ請求されていると思いますが?
この様な事は この業界では当たり前の事なのでしょうか?
それとも 皆さん 我が子をテレビに出演させしたくて 必死になって 
詐欺まがいに気が付いていないのでしょうか?

くれぐれも関西テレビに問合せしない様に明記されていましたが、
疑問に思い くら寿司に問合せしましたところ 下記 CM制作会社の
㈱創叡からの返事でした。

テレビCM制作の(株)創叡です。
オーディション料についてお尋ねの件でお答えいたします。
CMにかかわらず、世間では様々なオーディションが行なわれていますが、
参加費は、主催者により、無料のところから、弊社よりも高額なところまで、
色々です。
弊社では誤解のないように募集告知に費用のことは明示して、
ご了解の上、ご応募していただくようにしています。
ご負担いただきましたオーディション料は、オーディションの告知費、
会場費、審査員など運営費の一部に充てています。
弊社では、CM制作の企画として、一般の方を起用した身近で親しみのある
新鮮な作品を各企業様に提案するとともに、
一方、一般の方でもテレビに出れるチャンスを提供してきたと
自負しております。
この企画を始めて7年たちますが、その間、500人を越える一般の方に
テレビ出演を果たしていただきました。
また、その間におきまして、オーディション料のことも含め、
何ら問題は起こっておりません。
お尋ねの件につきまして、実情を説明させていただきました。
ご理解いただきますようお願いいたします。

疑問に思い2次審査は受けませんでした。 
最終何次審査まであったか分かりません。


結局 あれから7年程経ちますが くら寿司のテレビCM
見たことがありません。

皆さん どう思いますか?


ポチットお願いします。

0 件のコメント: