2011年7月1日金曜日

タクドラ10日目 実車率 罰金

タクドラ10日目
出庫 AM8:00
入庫 PM7:30
本日の走行距離 150km
実車率     17.3%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)

お客さんを乗せた回数 11回 その内 無線0回
合計水揚げ 10,820円 (ノルマ18,000円)
 
今日朝 会社に7時に入り 車の点検、掃除をし、
7:50分から 初めて点呼がありました。
朝礼みたいな物で 月に2回あるようです。
これらの就業時間はサービス残業みたいな物です。

一人目のお客さんは すぐに見つかり 降ろした場所近くで
2人目のお客さんが見つかり また降ろした場所で3人目のお客さんが
見つかりました。

3人目のおばちゃんは 石橋駅までと言われましたが
私は 石橋駅の地理が良く分からないので おばちゃんに
聞きましたが おばちゃんも はっきり分からないけど この道を
まっすく行って 空港の反対側に曲がりと記憶をたどって
私も信号で止まった時 地図を見ながら 走っていました。
まだ 地理の勉強不足で 又 ナビが壊れ 修理に出している事等を
話しましたら、 何となるから 大丈夫と励ましてくれました。 

そうこうしているうちに 3500円超え
豊中駅付近を走っていましたら、 この道は今まで通ったことないけど、
そのまま 進むと 蛍池、石橋駅でしたが、 今日は取り合えず
豊中駅で降りて 電車で石橋駅まで行くと申し訳なさそうに言ってくれました。
遠回りになり、高くついて 不安にさせて すいませんでしたと言うと
そのうち慣れるから また 会いましょうと 本当に良いおばちゃんでした。

昼は 伊丹の親戚の家に行き 休憩しました。

その後 走っても走っても お客さんが見つからず 2度 前のタクシーに
お客さんを取られ 悔しい思いをしました。 
  
今日の朝 今までの実車率 25%切った分の始末書を書かされ
2ヶ月間は 罰金は無いが その後 1日当たり 1000円罰金になるとの事。

給料安い上に 罰金があり 普通では考えられない世界です。

同じ事業所に 初めてタクドラに転職し 4ヶ月目の人がいます。
この人は 営業センスがあり、2ヶ月目から毎日ノルマをクリアしたそうです。
今日は散散でしたと言ったら 人のいない所を走り回ってもあかん。
時間帯によって 場所を変えて 駅の時刻表等を調べ 戦略をたてて
走り回ならければあかんと 教えてくれました。
月水金に 4500円程の固定のお客さん(お医者さん)をGETしたので、
ノルマ達成できているとの事でした。

私も考えながら 走っているのですが、 なかなか上手くいきません。
その人と 営業地域は異なりますが、 基本は同じだと思います

ポチットお願いします。

0 件のコメント: