2011年9月28日水曜日

タクドラ最終回  (タクドラ80日目)

タクドラ最終回

今日は遅めに会社へ行こうと思っていましたが、愛犬が起きなかったら
クンクンと1階から呼ぶので いつも通り起きました。

仲の良い同僚、先輩に 厳罰給が納得いかないので 今日で辞めると
伝え、最終の車の掃除、小キズをコンパウンドで磨いていました。
 
車に積んでいる私物、ナビもはずしていました。
その頃 他の車は出庫しており、事務所へ行くと 今日は休みか?と
所長、課長に聞かれ 

いいえ 昨日の給料明細納得いかないので 今日で辞めます。
突然で びっくりしていましたが、その後 退社の手続きを進めて
くれました。 自己都合の雛形が用意されており、その通り書き、
雇用保険の書類も 自己都合と書かされました。
別にひっくり返すことも出来ると思いますが そうも思っていませんので、
そのまま 書きました。

ブレザーとズボンは 貸し出しのため、クリーニングして返す事に
なっていました。

自動車教習所代は 会社経由で自分で払いましたので 会社からの
借りはありません。 しかし6ヶ月以内に辞めた場合 10日研修した費用
として1万円払うと 入社したときにサインしており、1万円払いました。

所長は 良い人で こんな突然辞めると言ってきたのは おまえだけや。
前もって言ってくれれば、上客をまわしたりして 他の方法も考え
売り上げアップもできたかもしれんのに。
その事を見抜けなかったのは おれは管理者として失格やな~。 

そんなことないです。 自分自身のせいですから。
いろいろ勉強になりました。
お世話になりました。

次の仕事決まってるのか?

辞める事 昨日決めましたので 今日から仕事探します。

がんばれよ、 おまえには期待してたのに。

その帰り 早速はローワークに 仕事探しに行きました。
タクドラ日記は 今日で最終回ですが 今後 就活奮闘記に
変更します。

今後とも お付き合い 宜しくお願いします。 

ポチットお願いします。

0 件のコメント: