2011年11月3日木曜日

役所関係の財団法人 初仕事

10月25日に面接に行った役所関係の財団法人 11月1日より通っています。

仕事は ダンボールに入った役所関係の書類を どこに何が入っているか分かるように

番号付けし、ファイルごとに表題を エクセルに入力していく 地道な仕事です。

ファイル、ダンボールの移動もあるので、引越屋さん程ではありませんが、力仕事もあります。

ノルマは無く 流れ作業ではないので、自分のペースで出来るので 良いです。

守秘義務がありますので、詳しく書けませんが、

パソコン入力、登録に 記号は全角、数字、アルファベットは半角等と 

いろいろ決まりがありますので、 今のところ 覚える事が沢山あります。

今回2人の募集でしたが、採用されたのは 私1人だけでした。  

面接官2人は一緒に 仕事しますので、 一緒に仕事したい人を選んでいるようで

私にとっても 面接官2人(年配の男性と 若いベッピン女性)は 上司になりますので、

接しやすく 良い人で人間関係に恵まれ良かったです。

他の臨時職員も良い人で 色々教えてもらっています。  

1人の方は今月末で期限切れで終わりです。 期限延長があっても 最長で1年みたいです。

その人は 30歳前の年齢で ここの仕事は何でも分かっているようですが、

これから 仕事を探すと言っていました。

私は この1ヵ月 役所関係を含め 20社程応募しましたが、 合格したのは ここだけで 他は

慎重に審査させていただきましたが、残念ながら貴意に添いかねる結果となりましたの内容の

返事ばかりでした。

タクドラやめて 1ヶ月になり 体がなまっていますので、 

2日勤務しただけで 疲れています。

ポチットお願いします
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: