2012年1月7日土曜日

脳卒中の確立計算

10年後 脳卒中になる確率を予測式を大阪府立健康科学センターが

開発し 公開しています。

http://www.kenkoukagaku.net/yosoku/

早速 年末12月25日献血し 郵送されてきた検査成績表でデーターを

インプットしょうと試みましたが、 必要な細かなデーターがありませんでしたので

2年前の人間ドックで検査したデーターをインプットしました。

質問事項で 喫煙 あり、なしの項目がありましたが、その頃 まだ タバコを

吸っていましたので 喫煙 あり、 飲酒 ありで 発病予測しました結果

 
あなたが「循環器疾患を発症する確率」は?    1.0倍
あなたが「脳卒中を発症する確率」は?       1.1倍
あなたが「虚血性心疾患を発症する確率」は?   0.8倍
でした。



現在 たばこ吸ってなく 禁煙して18ヶ月になりますので、

条件を 喫煙 なし、 飲酒 あるで 再度 発病予測しました結果

あなたが「循環器疾患を発症する確率」は?    0.7倍
あなたが「脳卒中を発症する確率」は?       0.8倍
あなたが「虚血性心疾患を発症する確率」は?   0.4倍
でした。


タクシー、バス等のドライバーは 特に 命を預かる業務ですので、

最悪の事態をさけるため、 日頃から チエックが必要だと思います。


ーーーーーーー
上記のリンクが無くなっていますので 下記を参考にして下さい。

大阪がん循環器病予防センター
脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算
http://www.osaka-ganjun.jp/health/si-estimate/






 ポチットお願いします

0 件のコメント: