2012年1月25日水曜日

准社員 日本年金機構 応募しました

殆ど可能性ありませんが、 だめもとで 本日25日が応募締め切りの

日本年金機構の准社員に応募しました。

以前 他の地域で 応募しましたが、書類選考だけでアウトでしたので、

先日購入した会ってみたくなる履歴書・職歴書と添付手紙の書き方

参考に 今までの履歴書と職歴書をかなり修正しました。

これまで正直にそのまま履歴書と職歴書を作成していましたが、やはり

嘘はいけませんが、会ってみたくさせるような履歴書と職歴書にしないと

書類選考だけでアウトになります。  


今回の提出書類は ①履歴書、②職歴書、③600~800文字程度の志望動機のレポート、

④本人の記録の確認の委任状兼同意書でした。


日本年金機構は、公的年金業務の適正な運営と国民の信頼の確保を図るため、

社会保険庁を廃止し、公的年金業務の運営を担う組織として2010年(平成22年)1月1日に

発足した特殊法人。

准社員とは有期雇用で正職員に相当するような業務を行い

正社員と同一の給与規定が適用される。

日本年金機構設立委員会が決定した採用基準は以下のとおりです。
  • 国民本位のサービスを提供するという意識、そして、公的年金という国民生活にとって極めて重要な制度の運営を担っているという高い使命感を持ち、法令等の規律を遵守し、公的年金業務を正確かつ効率的に遂行するとともに、被保険者等のために業務の改革やサービスの向上に積極的に取り組む意欲がある者であること。また、機構の理念・運営方針及び人事方針に賛同する者であること。
  • 機構の業務にふさわしい意欲・能力を有する者であること。
  • 職務遂行に支障のない健康状態であること。
  • 機構設立時に定年(満60歳到達月の属する年度末)に達していない者であること。
  • 国家公務員法第38条各号に定める欠格事由に該当しない者であること。
募集人員 大阪府  15名, 兵庫県 10名, 京都 5名、奈良 若干名、和歌山 若干名 
2月上旬 書類選考結果発送
2月中旬 面接試験
2月下旬 内定発送 
4月1日  採用日

PS
Oさん この応募の案内有難うございました。


0 件のコメント: