2012年2月4日土曜日

女性タクシードライバー 女性タクシー 鬼

今日の朝 テレビで 岡山で 女性だけのタクシー会社を紹介していました。

子供の塾までの送り迎え そして

関心したのは スーパーにお客さんからの注文の品を準備してもらって

空いた時間に スーパーに引き取りに行き お客様宅へ配達する。

1回350円で スーパーも売り上げが上がり、 お客様も重たいものを持って

帰らなくても良いし 買い物に行けない人のお役にたてる。

空いた時間にできるので すばらしい発想だと思いました。

ドライバーは 女性だけで お客さんからの安心感があるようです。

女性のドライバーの皆さんが あこがれの職業になるように頑張りたいと言ってました。

すばらしい~。



昨日 家で豆まきをしました。

紙製の鬼の面をかぶり 愛犬と鬼ごっこをして

お庭外で 豆を外にまき 福は内で 豆を家の中にまくと

家の中で 愛犬が 急いで豆を食べていきました。


ちょうど 今通勤電車で 呼んでいる 司馬遼太郎さんの台湾紀行の中に

鬼の章がありました。 台湾ではクイと読み 漢字は同じですが、

内容がちがうことが書かれていました。

最近 帰りの電車で 疲れて眠ってしまい 読書が進みません。




ポチッとお願いします。

0 件のコメント: