2012年4月7日土曜日

公務員 市職員 転勤 移動

現在勤務している役所の外郭団体に出向されていた上司の市職員は

3日前に突然辞令を受け まったく異なる部署へ転勤になりました。

代わりに 年配の市職員が4月1日より 移転されてきましたが、

これも まったく異なる部署からの移動です。

仕事の 引継ぎ時間も無く 4月1日より 新しい部署へ。

今年は 土曜日、日曜日をはさんでいましたので 気分的には 少し猶予が

あったと思いますが 今までの部署での整理で 休日返上されていました。


新年4月1日以降 時間をとって 引継ぎ業務されていますが、

皆さん まったく異なる新しい仕事で アップアップされています。


役所の場合 癒着等を防ぐため この移動が 2,3年でおとずれ

近くで見ていて とても大変だな~と思いました。


しかし 人にもよると思いますが そんな状況下で 早々 有給をとる方もいます。



ポチットお願いします

0 件のコメント: