2012年8月25日土曜日

BMW フロントエンブレム交換

BMWのエンブレムは 数年経つと はがれてきます。

特に ジェット洗車をしていると 早くはがれてきます。

以前の愛車 BMW 525でも フロントエンブレムがはがれ 

かっこ悪かったので デーラーで交換してもらいました。

現在の愛車の BMW 735でも はがれてきましたので 

自分で交換試みました。


以前 デーラーで交換してもらった時 飾りに置いておくので

はがれたエンブレム 残しておいて下さいと頼んでいましたが 

処分した様で その時 新しいエンブレムを1個くれました。

フロントエンブレムは 525でも735でも 同じ物でしたので 

それを使用しました。




               













はがれてきたエンブレム  実にかっこ悪い!


















まず 荷造り用のプラスチックヒモの先端を
はさみで角を切り上から下へ通します。
































最初 中央部を引っ張り 右部 左部を引っ張り
エンブレムを浮き上がらせていきます。

















ゴムキャップにエンブレムの2本の足が刺さっているだけの
構造です。






























はすした後は 汚れを拭きはめ込むだけです。
















エンブレムが無いと 何と情けない!


















2-3分で取替え完了。


フロントエンブレムは Amazonやオークションでも売っていますが
純正でない場合 2本の位置が合わず 削って両面テープで着けなければ
いけないみたいです。  純正の物は ゴムに差し込むだけでした。




ランクアップにポチット
ご協力お願いします

0 件のコメント: