2012年12月27日木曜日

来年 2013年のカレンダー

十数年 カレンダーを作り 親戚、友人、知人等へ配っています。

費用がかかるので 今年は もうやめようと思っていましたが、

嫁さん、知人より 毎年楽しみにしているのに何でやめるの?と言われ

来年 結婚25周年でもあり 作ることにしました。



【私が選んだ来年のフイルムカレンダー】
小田切 訓 特選集の欧羅巴の印象

1-2月  朝の運河(オランダ)















3-4月  アントワープの並木(ベルギー)















5-6月 ハマナスの咲く古城(デンマーク)















7-8月  ドレスデン 夕景(ドイツ)















9-10月  運河の船着場(オランダ)















11-12月  雪のハイデルベルグ(ドイツ)
















海外では 日本のように カレンダーはもらう物でなく 買う意識が強いです。

最近 日本でも 不景気の影響で カレンダーを製作する企業が減ってきています。

カレンダー広告は 一年見て頂けるので 有効な宣伝だと思いますが、

近年 自分の好きなカレンダーを買う傾向になってきているようです。

Amazonでは やはり アイドル、アニメキャラクターが依然と人気が
高いようです。
Amazonでの2013年カレンダーの人気順




昨年は テレビで カレンダーの売れた順を 下記放送していました。

【1位】
ホワイトボードで ペンで書いて消せるカレンダー
こんなカレンダー知りませんでした。 便利そうですね。

【2位】
AKB48オフィシャルカレンダーBOX([カレンダー])
やっぱり AKB人気ですね。

【3位】
極新館空手カレンダー
1月の女性が大人気との事でした。

【4位】
沖縄FFCP 沖縄ファイヤファイターズカレンダー2013
マッチョの沖縄の消防士のカレンダーが人気があるようです。 


ランクアップにポチット
ご協力お願いします。