2012年12月6日木曜日

面接に行ってきました

ネットのeアイデムで見つけた会社へ面接に
行ってきました。
  
自宅より バイクで20分
9:00~17:00 (1日 7時間勤務)
土日祝 休み
社会保険完備 交通費支給
時給 900円+皆勤手当て5000円
定年 65歳  契約 6ヶ月更新


定年まで のんびり仕事ができればと思っています。


昨日 サテライトで模擬面接の練習したので、本日の

面接は 無難にこなせました。

だた 一つだけ 失敗したのは 面接の後半に

この入館書用紙に名前と日付を書いてくださいと言われ

ペンを渡されましたが 日にちと曜日がぱっと出てこなく

携帯を見てしまったことです。

この仕事は スーツは似合わないので 昨日サテライトのアドバイザーに

面接は スーツを着て行った方が良いか 聞きましたところ

それは 絶対スーツを着て行って下さいとアドバイスがありましたので

スーツを着ていきました。

駅近の立派な自社ビルで会社の雰囲気も良く 私の次の年配の応募者も

スーツを着て来られていましたので スーツを着てきて良かったと思いました。


本日の朝刊に 約30%が 現在 正規雇用でなく

新卒の約30%の人が 入社3年以内に辞めていると書かれていました。

正規雇用でなくても 1人の応募で 20人ぐらい面接に来ていますので

なかなか採用まで至りません。  以前の同僚みたいに、 人によれば 

すぐに決まる人もいますので、タイミング、運にも左右されると思います。



ランクアップにご協力
お願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: