2013年3月13日水曜日

危険物乙4 試験結果  危険物取扱者免除交付申請書

1ヶ月必死で勉強して 先月2月17日 大阪大学で危険物乙4の試験を受けました。

この年齢になると 記憶力が極端に低下して 勉強した初め頃の内容を

次々忘れ 悪戦苦闘していました。 

結果は 昨日の正午からネットで発表で どきどきして会社のパソコンで

調べました。

運よく 私の受験番号はあり 思わず『ヤッホー』と声が出ました。


最近 そんな一生懸命に勉強した事がなかったので とても嬉しかったです。

昨日 帰宅したら 早速 合格通知のハガキが届いており 

危険物取扱者免除交付申請には 試験を受けた大阪府の証紙2800円を

その合格ハガキに添付し 380円の切手を貼った返送用の封筒を同封し 

簡易書留で1週間以内に送らなければなりませんでした。


大阪府証紙がどこでも売っているわけでもなく 仕事途中に大阪府指定金融機関の

りそな銀行の支店へ立ち寄り 購入し 早速必要書類を送付しました。


この大阪府証紙を1週間以内に 営業時間に購入するのはとても厄介です。


そのハガキには 下記の様に試験の正解率も記載されていました。

法令 73%、 物理・化学 70%、 性質・消化 80%



今の仕事とは関係ありませんが、学習欲、向上心を高めるため、

次は ポリテクで勉強したボイラー技士2級を6月に受験しようと思っています。