2014年9月16日火曜日

14歳の愛犬の死

友人から 電話があり 友人宅の愛犬が 14歳で ワン生を

まっとうしたと。

前日まで ごはんを食べ いつもと同じ様に 

普通に過ごしていたみたいですが、

朝 起きてこなかったので 近寄ると 亡くなっていたようです。

犬の14歳は 人間齢で約 72歳ぐらいです。

わが家の 愛犬は 来月 9歳になります。

愛犬が トリミングに行っていて 帰宅しても いなかった場合

とても寂しく感じます。  また 6月に 2,3日 突然キャインと

鳴き すごく調子が悪くなった時も すごく心配で 家族皆

落ち込んでいました。

私は 初めて犬を飼いましたが 飼う前は 旅行に行く時などは

あずけて 行こうと考えていましたが、 飼ってみると 心配で

とても 他人にはあずけられません。 

愛犬の存在感は ものすごいです。

友人家族の 心の痛みを 痛感します。

  

0 件のコメント: