2014年10月6日月曜日

近くの温泉、摂津峡

今週は 高槻の摂津峡にある温泉に行ってきました。

お湯は美人の湯と言われている 透明の温泉で アルカリ性重曹が

関西では一番含まれているようです。

飲みましたが 硫黄の味がしました。 隣で飲料用の温泉が

2リッター 200円で売られていました。

屋上の露天風呂からの 山の風景はとてものどかでした。

お昼の到着して 先日テレビで紹介されていました から揚げを

食べました。 この唐揚げにも 温泉が使用されており、

それにより 柔らかくなっているみたいです。

唐揚げ定食900円で おいしかったです。  持ち帰りも

買いました。

殆ど雨は降っていませんでしたが、 台風の影響で 空いていましたので

快適でした。

サウナに入って 屋上で寝て 露天温泉につかり ゆっくり

温泉治療ができました。  最高でした。

次回は 紅葉シーズンに行こうと思っています。










0 件のコメント: