2015年7月19日日曜日

能勢温泉 日帰り 

8か月ぶりに 能勢温泉に行ってきました。

料金は変わっていませんでした。

今回は 鯛の刺身、また楽しみにしていた鯛の皮の唐揚げは

ありませんでした。 牛肉変わっており、

入場の時 1人1枚 牛肉の引換券がもらえます。

今回は 下記の料理でした。

前回同様 食べきれないほど 種類ありました。

食後 テレビを見て休憩し、 温泉にゆっくり入りました。 

腰が痛かったのが 翌日 大分ましになりました。


















2014.11.19

日曜日に大阪の能勢温泉に 行ってきました。

道中 田舎風景と少し紅葉を楽しめました。

料金は70分のバイキング付き 温泉入浴付きで

日曜料金2300円で とても割安です。

昔のかんぽの宿の施設です。

バイキングの内容は とても充実していて

食べきれない程でした。

すき焼き、牡丹鍋、てっちりのちい1人鍋、

にぎり寿司、 まったけごはん、鯛のあらだきもありました。

鯛の皮の唐揚げは 初めて食べましたが

かりっとして とても美味しかったです。

30分毎に 鯛の刺身のサービスもありました。

デザートにケーキ、フルーツ、スイーツもありました。

アイスクリームも5種類ほどあり おなかいっぱいでしたが、

おいしかったです。  この近くの名産か知りませんが

でっちようかんは 小さいころに食べた 懐かしい味でした。

大満足で 休憩室でテレビを見て その後 温泉に入りました。

お風呂は シンプルなお風呂で 露天風呂と室内風呂

各1だけでしたが、 うすめ無しの原湯を沸かした透明な温泉でした。

シャンプー、リンス、ボディシャンプーも完備していました。

高級マッサージ器 3台ありましたが、 何と無料でした。

自動コースで 約15分 気持ち良かったです。



 






0 件のコメント: