2015年3月28日土曜日

下呂温泉 水明館

下呂温泉の水明館に行ってきました。

この旅館は 今まで国内で泊まった中で ナンバーワンの宿でした。

建物は3館あり すごく大きな旅館でした。

透明色の温泉で お風呂も三ヵ所にありました。

1ヵ所のヒノキ作りのお風呂は 宿泊者だけのお風呂でした。

















その日は祝日の土曜日で 宿泊者が何と650人との事でした。

本来なら夕食はバイキングになっていましたが、 混んでいる事もあり

同じ料金で部屋食に変更してくれました。

















PM5時から無料館内ツアーに参加しました。

館内には美術館のように あちらこちらに絵画、書道、すごく大きな珍しい石、

本格的な能舞台、茶室があり 1時間かかりました。

すごかったのは畳 500畳の宴会場で使用人数により 仕切りが自動で

動かせるようになっていました。

その他 2000人は入る部屋、プール、池などもありました。

天皇陛下も宿泊された事もあるようです。

















当日2時30分頃に到着したので、チエックイン後 温泉街をぶらぶら歩き

急な坂を登り 茅葺きの家の合掌村に行きました。

たまたま その夜8時から花火があり、 旅館のすぐ前の橋から

綺麗にみれました。  なかなか迫力がありました。

















温泉のお湯の質も良く 癒されました。


他に 離れの部屋があり 一泊8万円ぐらいとの事でした。

有名の財界人の人も度々宿泊されているようでした。

その日 若い20代のカップルが 缶ビールを持ち

その離れの建物に入って行ってました。

そこで 結婚式をし そこに宿泊されたのか分かりません。

いつかは その離れに泊まりたいものです。




0 件のコメント: