2015年10月25日日曜日

宝塚 宝乃湯 かけ流し天然温泉 明太チキンクリームうどん

JR中山寺駅近くの かけ流しの天然温泉を見つけましたので

早速行ってきました。  三田屋の隣でした。

広い駐車場も無料で 入浴料もお手頃でした。

土日 会員 700円、 一般750円で、会員になるのに300円必要

でしたので 会員にならないで 5枚のミニ回数券 3300円を購入しました。

ボディソープ、シャンプー、リンス、 風呂桶、ドライヤーは完備されていました。

食事処は 本家さぬきやが入っており お手頃価格のメニューで

明太チキンクリームうどん(750円税込)とミニ天丼(260円)を

食べました。 この明太チキンクリームうどんは おいしかったです。

































お風呂は 露天の 有馬の金泉(透明)、銀泉(茶色)がありました。

銀泉(茶色)のお風呂は 3つありましたが、各おふろは 

4,5人で一杯になるぐらいの小さな露天風呂でした。

お湯はぬるめでしたが、 一番上の銀泉は 暑めでした。

かけ流し源泉温泉は 全国でも20%以下しかないみたいです。

サウナの温度は 高温で 気持ちよく汗がでました。

もう一つ 小さな塩サウナもありましたが、扉が2か所あり、 

出入りするたびに 外気が入り、

低温で なかなか汗がでてきませんでした。 


書き込みで見たのですが 隣の三田屋で ランチで

国産サーロインステーキ 200g3800円があるみたいなので、 

一度食べたいと思っています。



宝乃湯は

このやぐらが目印になります。 ここの地下800メートルから

温泉が噴き出ています。

0 件のコメント: