2017年3月5日日曜日

愛犬 右親指にケガ 

昨日 夜の散歩から帰ってきて 前足を拭いていると

キャインと泣き 前足を触らせてくれません。

親指から血がでていて、肉球にも血がついていました。

ガラスなどを踏んだ感じではないので、かきかきして

ひっかかり、親指をダメージしたのではないかと思います。


本日 病院に連れて行きました。

黄色のテーピングされ、痛み止めをもらいました。

 


 
 
 

歩き難そうにしていて、びっこをひいました。
 
二人がかりでテープを外そうとても 黄色の包帯テープが

完全にひっついて 簡単にはずせませんでした。

愛犬も 触られるのが嫌で 逃げ回り、 外そうとすると

噛んだりし、 困っていましたが、 ひっぱると抜けました。

そんな説明はしてもらってませんでしたので、 大変でした。

なぜ、 靴下みたいな包帯にしてくれなかったのかと思いました。 

結論から言いますと 本日は病院行かない方が良かったと思います。

包帯のテーピングもしない方が 普通に歩け 自分でなめて治る様な気がしました。






 
 



 

0 件のコメント: