2018年3月5日月曜日

有馬温泉 中の坊 瑞延 なかのぼう ずいえん
















なかなか予約がとれないホテルですが、3ヵ月前に

おひなさんの日に予約がとれましたので、奮発して 3家族で 

有馬温泉 中の坊 瑞延(なかのぼう ずいえん)に1泊してきました。




一人45,000円ぐらいしましたが、

有馬温泉の入り口付近の立地で 散策もとても便利な最高級のホテルで、

13歳未満の子どもは利用できない ゆっくりした 優雅な空間でした。



泉質もホテルから天神源泉は 50メートルぐらいしか離れておらず 有馬の中でも

一番良い98.2度の源泉で 私の好きな金泉が露天、室内にありました。


チエックインPM1300から 翌日 チエックアウトPM1200までゆっくりできますので、

1400頃到着して 近くを散策後 4階の大浴場温泉に入り、寝る前にもう一度入り、

翌日朝ぶろに入り、チエックアウト前にもう一度入り 計4回入りました。


部屋も 4階の大浴場の階に 1室だけある部屋で 入浴にもとても便利でした。

食事は 2階の個室で 和食を頂きました。

































ホテルのロビーに車をつけると 係の人が裏側に駐車して 帰りの時に

ロビー前につけてくれました。 


館内、食事の時、大浴場でも おもてなしが やはり最高級でした。


アメニティも 他ではない MIKIMOTOのシャンプー、リンス、ボディシャンプーで、

ヘヤ―ドライヤーは 人気のあるシャープー製とパナソニック製が各大浴場に

置いてあり、2日かけて 両タイプを試せました。









首、腰の痛みも大分ましになり、とても良い温泉治療になりました。


ホテルの下には 有馬のバス乗り場があり、付近におみやげ屋さんが

あります。  

以前はなかったのですが、 最近 手焼きで炭酸せんべいを焼いており

5秒間だけ やわらかいまま食べれます。 3枚100円で あつあつが食べれました。

ぱりぱりした炭酸せんべいの方がおいしいですが、 出来立てしか その食感を

味わえないので めずらしいので、 一度 食べてみては どうでしょうか?


0 件のコメント: